ここは、EverQuest2で発見した建物への登り方等を書き留めておく場所です。下のカテゴリから登りたい地域を選択してください。
カテゴリ
登りTips
初心者島
ケイノス港
南ケイノス
北ケイノス
ネトルヴィル・ハヴェル
スタークレスト・コミューン
キャッスルビュー・ハムレット
グレイストーン・ヤード
ウィローウッド
ボーブルシャー
エルダーグローブ
フリーポート東区
フリーポート西区
フリーポート南区
フリーポート北区
ベガーズコート
ストーンステア・バイウェイ
ビッグベンド
スケールヤード
テンプルストリート
ケイノス郊外
アントニカ
サンダリングステップ
コモンランド
ネクチュロス・フォレスト
ゼック島
エンチャントランド
ラヴァストーム
マージ・ダル
ピラー・オブ・フレイム
スチームフォント山脈
ニューテュナリア
ネリアック
ダンジョン等小ネタ
近況
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

BBS

カテゴリ:ケイノス港( 11 )
ケイノス港-アリーナ
とても大きくてまるい建物といえばそう、アリーナです。
登るルートは途中まで銀行と同じです。銀行へ近づく要領で
エルダーグローブへの門上の山岳地帯まできます。

銀行への登り方はこちら

山岳地帯から↓の様にお城を囲う城壁の2段目、高いほうへ飛び移ります。
f0027480_23375957.jpg


城壁をそのまま伝っていきます。
すると・・・とても大きくてまるい建物が見えてきます。
そう、アリーナです!
f0027480_23384847.jpg


あとはアリーナに一番近いかなという位の位置から飛び移れば届くはずです。
ちょっとでも高い場所がいいので城壁のつなぎ目の丸い所から行くのが粋です。
f0027480_23432098.jpg


あとは記念撮影をすればOKです。
f0027480_23435930.jpg


f0027480_23441118.jpg


港の建物はこれでほぼ制覇しました。おめでとう!
[PR]
by ketchup_gibbon | 2007-01-05 23:47 | ケイノス港
ケイノス港-ブローカーのいる建物
川を挟んで向かい側にあるメールボックスのある建物に登ってから目的の建物へ飛び移りました。

向かい側の建物へ登る方法はこちら

↓の様な感じでひとっとびです。
f0027480_23211367.jpg


屋根からの景観f0027480_23214837.jpg


ルート的な事よりも単に飛距離稼ぎの問題になっているので
登る楽しみはあまり無いかもしれません。

それと、同じ様にメールボックスの建物あたりから近くの円柱状の建物へ
飛び移ろうとしましたが、屋根がハリボテですり抜けてしまいました。
[PR]
by ketchup_gibbon | 2007-01-05 23:24 | ケイノス港
ケイノス港-ギルド作れる所
ケイノス港の、ケイノス南への入り口近くにある建物です。

下から攻めても屋根まで登りきれなかったので、道の向かいの建物の屋根から
飛び移るルートで登りました。

向かいの建物の屋根へ登る方法はこちら

屋根にアンテナの様な形をした木が出てる所があります。
そこから向かい側の電灯の上に飛び移ります。
そして適当に屋根に乗れば上まで行けます。
f0027480_083249.jpg


かなり距離があるので結構速度上昇を付けないと届かないと思います。
f0027480_0102359.jpg
[PR]
by ketchup_gibbon | 2006-12-06 00:18 | ケイノス港
ケイノス港-酒場三度目
正面からと、ベルと反対側の壁から登るルートがありましたが
反対側のベル側の壁からも登れました。
↓の感じで壁にひっつきます。
f0027480_14573293.jpg


壁にひっついてからは反対側の時と同じように飛ぶだけです。
f0027480_14575774.jpg


f0027480_1459999.jpg
[PR]
by ketchup_gibbon | 2006-11-22 14:59 | ケイノス港
ケイノス港-酒場再び
ケイノス港のベル近くにある酒場。屋根への新ルートが見つかりました。
難易度的には相変わらず難しめです。

川っぽいところから登ります。
f0027480_039341.jpg


そして城壁の角から壁に張り付いて、そこからスプリントジャンプで屋根へ行きました。
f0027480_040549.jpg


気をつけないといけないステップが少ないのでこっちのルートの方が
個人的にはやや簡単な気もします。
でも慣れると正面からが簡単な気もします。
f0027480_0422293.jpg
[PR]
by ketchup_gibbon | 2006-06-08 00:43 | ケイノス港
ケイノス港-銀行
ケイノス港の銀行。
港湾貯蔵庫(アリーナ近くのベランダにガードがいる建物)にまず乗って、そこから城壁伝いに進んで登りました。

貯蔵庫へ登る方法はこちら

ガードの居る家からアリーナと反対方向へ城壁の上を回っていきます。この時左に見えるエリアの城壁はすり抜けてしまうので乗れません。
そして下のコースを行けば銀行の屋根が見えてきます。
f0027480_22501960.jpg


途中で透明な壁に突き当たりますが、↓の図の感じで外側にはみ出している山の部分に適当に飛び乗れば進めます。
油断して踏み外すとエリアをすり抜けて強制ワープです。
f0027480_22514147.jpg


登攀完了
f0027480_22534618.jpg
[PR]
by ketchup_gibbon | 2006-02-05 22:53 | ケイノス港
ケイノス港-船着場の作業場
両手に角材持ったおっさんがうろついている建物です。
中にある舵から段差に乗って外側を伝って行きます。
f0027480_2237561.jpg


壁の方まで伝っていったら、壁に飛び移って
高い段差の方から飛び乗って屋根のすぐ下の入り組んだところを進んで行きます。
出っ張った木まで来たらそこから屋根へジャンプです。
f0027480_22435452.jpg


f0027480_22455398.jpg
[PR]
by ketchup_gibbon | 2005-12-01 00:00 | ケイノス港
ケイノス港-アリーナ裏
アリーナの横の建物から裏へ侵入しました。
窓の辺りから適当に屋根に登ってf0027480_22493952.jpg


奥へ行くと侵入完了。
f0027480_22512733.jpg


左のドアからは南ケイノスのメイジタワー近くの川辺へ出られます。
奥には3人謎のNPCが居ます。
後日忍び込んだら3人が消えてました。どこへ・・・。(06年5月)
f0027480_2256043.jpg
[PR]
by ketchup_gibbon | 2005-12-01 00:00 | ケイノス港
ケイノス港-フィッシュ・エールハウス&イン
ベルから橋を渡ってすぐのメールボックスがある宿屋です。
左隣のベランダからでっぱりに飛び乗って
伝っていって屋根の飛び乗ります。f0027480_2305589.jpg


近隣の家には屋根伝いに乗れました。
f0027480_2314374.jpg


最初のベランダからこんなふうに登ろうとするとすり抜けて
何も無い世界に落っこちてしまうので危険です。
f0027480_2341022.jpg
[PR]
by ketchup_gibbon | 2005-12-01 00:00 | ケイノス港
ケイノス港-港湾貯蔵庫
ベランダにガードがいる建物です。
右の方にある樽から壁に乗ってベランダまで行きます。
ベランダのはしっこに乗ったらちょっと右にずれてから飛べば
手すりを越え易いです。
f0027480_23104264.jpg


図の様に窓や柱を頑張ってジャンプで避けて屋根まで行きます。
(LU#17でジャンプ一発で屋根まで届くようになりました)
f0027480_231220100.jpg


ここの屋根から城壁に乗れますがおっこったりハマったりすることもあります。
f0027480_254092.jpg
[PR]
by ketchup_gibbon | 2005-12-01 00:00 | ケイノス港
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.