ここは、EverQuest2で発見した建物への登り方等を書き留めておく場所です。下のカテゴリから登りたい地域を選択してください。
カテゴリ
登りTips
初心者島
ケイノス港
南ケイノス
北ケイノス
ネトルヴィル・ハヴェル
スタークレスト・コミューン
キャッスルビュー・ハムレット
グレイストーン・ヤード
ウィローウッド
ボーブルシャー
エルダーグローブ
フリーポート東区
フリーポート西区
フリーポート南区
フリーポート北区
ベガーズコート
ストーンステア・バイウェイ
ビッグベンド
スケールヤード
テンプルストリート
ケイノス郊外
アントニカ
サンダリングステップ
コモンランド
ネクチュロス・フォレスト
ゼック島
エンチャントランド
ラヴァストーム
マージ・ダル
ピラー・オブ・フレイム
スチームフォント山脈
ニューテュナリア
ネリアック
ダンジョン等小ネタ
近況
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

BBS

カテゴリ:ニューテュナリア( 2 )
ニューテュナリア-お城
ニューテュナリア南部にあるThex Castleとその周辺を登りました。
墓場出てすぐ左の岩場から攻めました。まず岩に乗って南へ進みます。
f0027480_3472036.jpg


角まで着たらそこから一番奥に見える二股枝の根元に飛び移ります。
ここへ行くには竹馬+早足55%くらいないと安心できません。
そんなの届かねーって人は↓の所の木を中継して行くこともできます。
ただ結構難しいです。
木に移ったら枝を登れるところまで登って、崖に飛び移って凹凸を何とかして上へ行きます。
奥の枝までいかなくても、中継に使える木を登って崖に飛んでも登れます。
f0027480_3472763.jpg


ここまで来れば後は適当に崖を登ればOKです。
f0027480_3473226.jpg


上の地面もシッカリしていてまずすり抜けません。
f0027480_3474041.jpg


どんどん進んでいけばお城も登れます。
お城の塔と塔を結んだりしている橋っぽいものを近くで見ると
うすっぺらい紙みたいな感じでハリボテかよと思うと思いますがちゃんと乗れます。
ただ乗れる幅が小さくて危ないのでカイジ気分を味合えると思います。
f0027480_3474720.jpg


高さがスゴイのでスカウトでも油断してると死にます。
f0027480_3475450.jpg


景色も綺麗できもちいいので、オススメです。
でも登るのが結構難しいのとGrpじゃないとまず来ないような場所なので
中々手が出し辛いかもしれません。
[PR]
by ketchup_gibbon | 2007-03-28 04:01 | ニューテュナリア
ニューテュナリア-北東の湖のあたり
マップの北東にある、浄化などのクエストで訪れる円形の建物に登りました。
建物の横に木が何本か生えていますが、そこの斜めに生えている木から簡単に登れます。
そして屋根から崖へ移り、↓の様に行くと崖上に行けます。
矢印は割と適当です。
f0027480_3385535.jpg


ニューテュナリアは高い所や裏手の場所でも足場がシッカリしていて
すり抜け知らずなので安心して歩けます。
f0027480_3391186.jpg


f0027480_3392157.jpg


ぐるっと一周できます。
f0027480_3392714.jpg


この一帯の南西にある細い道(来た方)へ崖伝いに進もうとすると
流石にすり抜けちゃいました。
[PR]
by ketchup_gibbon | 2007-03-28 03:44 | ニューテュナリア
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.